人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

中学生訪問取材!!

本日、名古屋からとある中学生2人組が、デサンジュ銀座店へインタビューにやってきました。



 中学生訪問取材!! _f0196549_17561940.jpg



『私の未来プロジェクト』


という総合学習の一環で、将来の生き方の指針となる憧れの人にインタビューを行うというもので、先ごろ依頼があり、今回実現した企画です。


中学3年生のSさんは、将来美容師になりたいそうです。


そして、WEBに載っていた横山のスタイルをとても気に入ってくださり、大変うれしい内容の心のこもったお手紙をいただきました



056.gif以下お手紙より056.gif



『 中略-ホームページで横山さんの作ったスタイルを見たときに、わたしもこんなヘアスタイルをつくってみたいと思いました。


それと同時に、個性的なヘアスタイルがつくれる横山さんみたいな美容師になりたいと思いました。

いろいろ調べましたが、やはり横山さんに会って、お話を伺い、美容師になるために今からどんなことをしていけばよいのか、ぜひ将来に向けてのアドバイスをいただけたらと思うようになりました・・・ 』 と。


考えてこられた質問を握り締めて、真剣な眼差しで、インタビューするSさんたち。


Sさんの夢が膨らむようなアドバイスができたかな?


 中学生訪問取材!! _f0196549_17564521.jpg



横山自身、小柄でかわいいルックスなので
中学生と並んでも遜色ありません。
むしろ、制服を着てこのまま一緒に修学旅行に参加できるかも??
なんて盛り上がっていました。


遠く離れた、中学生に、夢を届けた横山。
美容師という仕事は、ときにこんな出来事が起こります。


わたしたちも、Sさんから温かい気持ちを受け取りました。
ありがとうございました016.gif


 中学生訪問取材!! _f0196549_17565880.jpg



【横山の作品はこちらから↓】
035.gif035.gif
http://home.rasysa.com/j.dessange-int/staff/14442.html
by JDginza | 2009-06-09 17:58 | サロンnews