“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

毎度おなじみの、
ケラ岡による
ケラスターゼ最新ニュースコーナー。笑


さて今回はとゆーと、
フォルスラインからニューフェイス登場♪

はて?
フォルスとはなんじゃ・・・

●カラーリング・パーマの繰り返しによるダメージを補修。
●毛髪細胞間物質(たんぱく質部分)の補給。
●切れ毛・枝毛の予防&補修。

といった感じで
とにかくダメージが気になる!!って方用の
スペシャルラインでなのでございます。
そのラインから新製品が発売♪


その正体が【マスクドフォルス】

f0196549_12535182.jpg


今までフォルスラインにはデイリートリートメントしか
なかったので、コレを待ってた!!
ディープリペアマスクの初登場★

しかもコレ、ノンシリコンなんだとか・・・
ケラスターゼ初の試み・・・
でもシリコンなしで手触りはどーなんだ??

そこはさすがケラスターゼ
相も変わらず、な~~~~~んめらか。笑
シリコンの代わりに特殊なオイル成分を配合してるそう。
オーガニック志向の方にもうれしいヘアトリートメント♪

11月中旬発売予定。
まだ詳しい情報が入ってきてないので
わたくしケラ岡が勝手な思い込み情報を流す前にこのへんで・・・。笑
[PR]
by jdginza | 2010-10-31 12:52 | サロンnews
今日はアノ大御所。。。

f0196549_12481156.jpg


アーティスト / SADE (シャーデー)
アルバム / The Best Of Sade (ザベストオブシャーデー)



ジャズでもない・・・
ソウルでもない・・・
ジャンルなし
あえてゆーなら「SADE」
このSADEというアーティストそのものが
ジャンルとして確立してる!

ヴォーカルはシャーデー・アデュ。
決して歌はうまくない。汗
下手ウマとゆーか。
なのに吸い込まれてくこのハスキーヴォイス
超~~~魅力的!!
そして彼女のミステリアスな風貌は
まさに、妖艶美。
キレイです!あぁー、とにかくキレイです!!笑

シャーデーの音楽スタイルは
とにかく言葉では言い表せないモノがある!
ただただイイ・・・
ため息が出るくらいにイイ・・・


【THE BEST5】

1、Kiss Of Life
2、Your Love Is King
3、Jezebel
4、Sweetest Taboo
5、Paradise

3位のJezebel(ジェゼベル)は、
病んでる時には聴かないほうが身のため。笑
余計病む事間違いなし!笑
歌詞の内容も人種差別に対するモノだし、
正直重いヨ~。。。
でも、イイ曲なのは確か♪



シャーデー



この「シャーデー」って響き良くないですか?
清々しいとゆーか、サァーッッと流れてく感じ。笑



シャーデー

あぁ、シャーデー






長谷川潤に見えてきた







シャーデー
[PR]
by jdginza | 2010-10-30 12:46 | 趣味・マイブーム
ま~~~~~ず
祝★100ブログ目、遠慮なくいただきま~す。笑



本題はとゆーと・・・
先日、デサンジュ秋冬のニューライン講習のため
本場パリのデサンジュからわざわざ講師が来てくれましたー!

ベテランスタイリストのレミー
      &
カラーリストのシャルロット

による、モデルを使ってのデモンストレーション後
ウィッグを使って実習という内容。

f0196549_12373094.jpg


そして、このドコか遠くの星から舞い降りた宇宙人は・・・笑
おーっと失礼!!
アジちゃんだったね~、ごめんごめん。
今回モデルをしくれた銀座店のカワイイ後輩ですっ!!

この筆先のよーな白い髪の部分。
「サンライト」って呼ばれるデサンジュ特有のカラー技法で
【髪が太陽光に当たった時、自然にできる陰影】を表現するんです♪
いつでもどこでも光を浴びているかのよう。
そう、それはまるでスター・・・笑


結果、、、
今まで、重めレイヤーのフワやわ系だったアジが
軽めレイヤーのシャープシャギー系に大変身!!!!!


新生アジ 笑


ヘアスタイルとしては抜群にクールだけど
今の日本の流行を考えると正直どうなのか・・・汗
アジちゃんも、予想以上の軽~い仕上がりに
半ベそかいちゃったよーーー。。。
アジ!!元気出せ!!
そしてありがとー!!
キミのおかげで皆は色々学べたんだ!
頑張って髪伸ばそう!


てな感じで
カットカラー技法に加え、
日本と海外とのギャップを覚えた講習。笑



銀座店ご来店の際、
どうかアジに慰めのお言葉をあげてください・・・笑
[PR]
by jdginza | 2010-10-30 12:35 | 仕事の出来事

【佐藤】 

芸術の秋・・・



と、いうことで、


六本木の新国立美術館で行われるている『ゴッホ展』へ行ってきました。

f0196549_1227136.jpg



ゴッホの作品は勿論のこと、ゴッホが影響を受けた、ミレーやモネ、ゴーギャンなどの作品や日本の浮世絵や弟テオへ宛てた手紙も展示されていました。

また 有名なゴッホの黄色い家での作品『アルルの寝室』も展示されていてその近くには その寝室そのものが再現されていました。

120年以上たっても、新鮮さと純粋さ、情熱を感じさせる作品に、圧倒され一つひとつの作品をじっくりと見ることができて幸せでした。



まあ、私、じっくり見すぎて出てくるのに3時間かかりましたけどね。
[PR]
by jdginza | 2010-10-26 12:19 | プライベート
とても気分がイイ。
なぜか・・・??

今日紹介するのがコイツだからダーーー!!!

f0196549_12173484.jpg


アーティスト / Lutricia McNEAL (ルトリシア・マクニール)
アルバム / Ain't That Just The Way (エイントザットジャストザウェイ)


マイベストアーティスト!ルトリシア!!
このアルバムは永久保存版決定だなー♪
そんな思いをヨソに中古CD屋に掘り出し物散策しに行くと
たまに激安価で売られてるのを見かける・・・
オレが全部買い占めたろかーーーっ!!!笑

てことで、
持ってる人も
コレ読み終わった後持つ予定の人も・・・ 笑
絶対手放しちゃいかんよーーー!!!

このパワフルハスキーヴォイスに唖然。
Barbi benton(バービー・ベントン)が70年に発表した、
知る人ぞ知るバラード「Ain't that just the way」を
なんともグルーヴィーなミディアム調R&Bにクッキング★

このカヴァーをきっかけに、地元スウェーデンを筆頭にビッグヒット!!
しかも一年半に渡ってユーロチャートTOP100入りの快挙!!
100位以内とはいえ一年半とは・・・
ねぇ・・・


ココでこのモンスターアルバムからの勧めや~


●「Ain't That just the way」

サビ部分の「Down Down Down Down~♪」
あぁーーーー、イイーーーーー、最高。笑

●「Stranded」

ストリート感溢れるポップソウル。
ルトリシアの妹がバックヴォーカル参加。声似ててわからん!

●「Someone Loves You Honey」
●「My Side Of Town」

ポップポーーップ♪んでもって溢れるソウル♪
ぜひともビーチでお聴かせ願いたい!!

●「The Greatest Love You'll Never Know」

究極のラブバラード。
決して愛してはならない人を愛してしまった女性の魂の叫び。
視聴の際はハンカチお忘れなく・・・


「お勧め~♪」とかなんとか言ってるけど
とりあえず一枚通して聴いてみなさい!!!!!笑
このアルバム聴いて大好きー♪って人!
一杯おごってやる!!笑






それより
ホントに買い占めてみようか






引ーーー。笑
[PR]
by jdginza | 2010-10-25 12:16 | 趣味・マイブーム

【萩原】 sea


この前disneyseaにいってきました( ´ ▽ ` ) ノ

平日にもかかわらず、人、人...

パレードもそっちのけでひたすら乗り物乗ってました☆

でもタワーオブテラーだけは無理なんです。。
建物からしてもう怖い。。笑


f0196549_12152267.jpg

[PR]
by jdginza | 2010-10-24 12:13 | プライベート
な~つがす~ぎ~冬きたる~♪ by,井上 均水

↑含め、寒~くなってきた今日このごろ・・・。
てことで、聴いてるだけでふんわ~り暖かい1枚をピックアップ♪

f0196549_12132061.jpg


アーティスト / MONET (モネイ)
アルバム / Essence (エッセンス)



あー、あったかいあったかい。
ジャジーヴァイブに満ちたNY産オーガニックソウル。

モネイことモネイ・ダンハムはフルーティストとゆう事もあって
アルバム内の大半の曲にフルートの音色が響く。
中にはインストゥルメンタルもあるくらい。
この音が心暖めてくれてるのかな?

いや~

滲みる・・・

こーゆう生音っぽいのってやっぱクルもんがあるな~

それより彼女!!
デビュー作にも関わらず、名プロデューサーDJ Spinna(DJスピナ)や
日本人R&BシンガーDOUBLEの「Angel」を手がけた
Angela Johnson(アンジェラ・ジョンソン)なんかが
参加してるとは。。。
タダ者じゃありまへーん!


THE ベスト グルーヴ大賞ーーー♪


間違いなく、「U Told Me」

オーガニック感溢れるミディアムダンス。
聴いてて気持ちイイの何の!!
オレはコレ以上何を求めたらいい!!?






と、ブログってる今の室温。




外以下。ひゃ~
[PR]
by jdginza | 2010-10-23 12:11 | 趣味・マイブーム
さ~て、今夜はこのコーナー初のブルーアイドソウルの登場♪
ブルーアイド=「青い瞳(白人)」によるソウルミュージックの事じゃ~い。
てことでホワイトアフローーー!!

f0196549_1292920.jpg


アーティスト / Laila (ライラ)
アルバム / It's All About Love (イッツオールアバウトラブ)



コレをソウルミュージックなんて言ったら
本物のソウルシンガーから怒られちゃいそう。
ポップなんだけど、R&Bあり、ディスコありなんだな♪
ソウルフルポップ? ディスコップ??笑
てな感じで、すごく聴きやすい!

スウェーデン出身の彼女。
ライラの声も超キュートだし、メロディもとてもキャッチー☆
スウェエディッシュポップってな~んかお洒落なんだよな~。
MEJA(メイヤ)とか、Robyn(ロビン)なんかも良い例。

98年にリリースされたこのアルバム以来、
おそらく活動はしてないんじゃないかな~?
忘れた頃に復活してくれることを祈りつつ・・・


オススメナンバー

「HEAVEN」
「It's All About love」
「It Ain't Over 'Til We Say Goodbye」

カットギターが心地良い「When The Love Is Right」なんかもオススメ♪
そして、アルバム中のベストは~~~~~

「Here we go Again」

車を降りた女性のハイヒール音からイントロが始まるパーティーチューン!
クラブでもドライブでも映える!!
ハズせません!!

シュプリームスやダイアナロスに
憧れを抱いていたというライラ。
それがよ~く分かる曲もチラホラ♪
コテコテR&Bが苦手な方にも是非聴いてもらいたい一枚。




ヒ~ウィ~ゴ~アゲ~ン
ヒウィゴッ
ヒウィゴッ
ティルモ~ニンッ




うーーーるさいっっっつ!!!!!



夜中の視聴に注意報・・・笑
[PR]
by jdginza | 2010-10-22 12:04 | 趣味・マイブーム
f0196549_1232945.jpg


先週は休みを利用してモデル撮影♪
今回モデルをしてくれたのはスタッフのハギちゃんのお友達。

トレンドも取り入れたスタイルということで
ウェーブセミディに決定!
それにしても最近この長さをよく見るな~。


「肩に当たってハネたりして大変じゃないのかな?」


でも実はコレがミソ!!
簡単、ハネを活かしちゃえばイイんだ!笑
でもコレがホント結構かわいいんですよ♪

た~だ~し~

表面のレイヤーを軽くしすぎると
10年前からタイムスリップしてきた人に・・・(笑)
まだまだ続く重めレイヤーブームはしっかり意識しよう♪

すると、こ~んなかわいいスタイルがいとも簡単に☆
髪質に合わせてエアウェーブかデジタルパーマがおすすめ!
カラーは今年の秋からの新色「シトラスオリーブ」をチョイス。

秋冬にスタイルチェンジを考えてる方、
是非是非セミディに挑戦してみては??
NEW YOUに出会えるかも♪


それより、この写真よ~く見ると
写ってはいけないものが写りこんでいるようで・・・恐
そう、左真ん中部分・・・



ハギワラーーーーー!!!!!笑




写真の撮り方の基本から教えんと。笑
[PR]
by jdginza | 2010-10-20 12:01 | ヘアスタイル
暴れん坊CDたちを抑えるのでいっぱいいっぱいっ(汗)
そんな中、落ち着きのあるコもちゃんといるんです!
それがこのコ!!

f0196549_11595234.jpg


アーティスト / ZHANE (ジャネイ)
アルバム / Saturday Night (サタデーナイト)


コイツはほん~っと大人!笑
90年代を代表する女性デュオのセカンドアルバム。
ファースト作収録の「Hey Mr.DJ」がビッグヒット!!
聴いた事ある人も多いんじゃないかな~?
でも今回はジャズ要素が増えて、
ワンランクアップしたこの2作目をまずご紹介♪

ジーンとレネーの二人によるコーラスがたまらなくセクシー。
二人とも声質が似てるのかな?
かなりハモリ相性がイイです。。。
ちょっとシャレたバーとかクラブで流れてたら間違いなくオチる。笑

今では解散?(涙)したけど
ジーンはソロ活動している模様・・・
Jean BaylorだったかJean Norrisだか名義で。
厳選された曲だけを集めたCLUB R&Bコンピレーションアルバム
「Soul Essentials」シリーズ by Brownsugar Records(!!)に
ソロ曲が一曲入ってるよ♪
コレ、最高の出来でございまする。


とりあえずココでオススメを


全てです 笑


選ぶのってこれほど大変だとは・・・
そんなことないっしょ~って思う人は一度お試しあれ。笑

それじゃ気を取り直して。


「Request Line」
「Saturdday Night」
「Crush」
「So Badd」
「Just Like That」
「Color」

順位は決められん!!
とりあえずどれも良曲だけど
特に、バラード「Color」は聴くと聴くほど
味わい深くなってくる曲とだけ言っておこう♪
では、今回はここらへんで。

   ・ ・ ・ ・ 
それジャーネイ!bye



ひどい 笑
[PR]
by jdginza | 2010-10-20 11:58 | 趣味・マイブーム