“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0196549_1240615.jpg
前回の直島旅行で、同じ香川県にあるイサムノグチの庭園美術館にも足を運びました。


イサム・ノグチは石の彫刻家であり、照明や家具デザイナーでもあり、公園設計者でもあり地球を彫刻してしまう超人的アーティストです。
私が向かったイサムノグチ庭園美術館には、ノグチ自身が選んで移築した展示蔵や住居、彫刻庭園全てが一つの空間芸術になっていました。
都内でも時々展示があり行ったことがありますが、自然の中で見るとまた違う印象で、とっても素敵でした☆


東京からだと遠いし、このご時世に往復葉書で予約をしなければチケットが取れない不便さがありますが、少人数でじっくり作品と向き合えるので、本当にファン必見です♪
[PR]
by jdginza | 2010-05-30 12:37 | プライベート
皆さん~、ついに届きました!!

何かって??

日本初上陸ヘアケアブランド「~Leonor Greyl~レオノールグレイユ」
f0196549_12351990.jpg
の商品です!
過去のブログを見て頂ければわかると思うのですが、去年末頃にこのヘアケア製品について学ぶために、代表としてパリ研修に行ってきてから六ヶ月…。
業務製品ですが、ついにサロンに届きました♪
プラス店販品も一品…
それがこの写真の

「ユイルドパーム」(パームオイル)

なんです!これがまた万能で、

●洗い流さないトリートメントとして
●シャンプー前のトリートメント(!?)として
●ナイトエッセンスとして…

と使い道が沢山☆効果は?というと、

●カラー、パーマで傷んでしまったドライヘアの修復
●有害な紫外線UVを遮断
●海水浴時のウォータープルーフ(約四回入水したらつけなおし)
●髪を柔らかく、艶やかにスタイリングしやすく

などなど、あると嬉しい効果が一品に凝縮!しかも100パーセントナチュラル植物オイルで出来てるので、徐々にナチュラル思考に向かっているこの世の中には持ってこいですね♪
パリでは、レオノールグレイユ商品の中でもズバ抜けて一位の人気を誇るんだとか…。

という事でデサンジュパリ銀座店では今、このユイルドパームを二つだけ先行発売してます★
気になるお値段は…

¥5250

です。決して安くはないですが、髪をキレイにしたいと願うアナタのベストパートナーになってくれる事間違いないでしょう!
6月半ばから他の商品も本格的に導入されるので、是非銀座にお越しの際はお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by jdginza | 2010-05-27 12:31 | サロンnews
f0196549_12254367.jpgこんにちは!

実は僕、つい先日ある資格のテストを受けて来たんです!
何の資格かというと「ヘアケアマイスター」と言って、ヘアケアに関する資格なんです。

主に…

●毛髪科学
●薬剤、ケア剤知識
●カウンセリング
●スキャルプケア
●薬事法     etc.

普段からケラスターゼや、日本初上陸ヘアケアブランドであるレオノールグレイユの管理をしているということもあって、興味があり挑戦してみました♪

しかもなんと!!今後、国家資格になる予定だそうで…(嬉)


で、結果は?
というと、まだ未発表で来週辺りには分かる予定です☆
70点以上合格なのですが、自己採点では98点で余裕の合格の予感が♪
結果が待ち遠しいです!

但しこの資格、

プライマリーコース
ミドルコース
ヘアケアマイスター

と、三段階テストがあるので、その内の一段階目が受かったかも♪ってなだけなんです。汗

でも絶対ヘアケアマイスターになってみせます!!

そしたらヘアケアは福岡にお任せあれ~☆
ヘアスタイリストとして、又、ケアリストとしてアナタの髪のお悩み相談を心よりお待ちしてます(笑)
[PR]
by jdginza | 2010-05-21 12:24 | プライベート