“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デサンジュ マガジン

パリのデサンジュから、デサンジュマガジンの新刊が届きました


f0196549_1942973.jpg



オフィシャルパートナーを務めるカンヌ映画祭の情報などもりだくさん072.gif053.gif072.gif

セレブの最新ヘアスタイルが覗けます041.gif


ちらっとご紹介

f0196549_19582815.jpg



デヴォン 青木060.gif

ミーシャ バートン060.gif


日本でも人気のスターがずらり!!!


店頭にご用意してございますので、ぜひご覧ください。


また、ここでステキなお知らせが035.gif035.gif035.gif


この非売品のマガジンを
ご希望の方、先着50名様にプレゼントいたします


お気軽にスタッフまでお申し出ください040.gif
[PR]
by jdginza | 2008-11-26 19:53 | サロンnews

アレンジ4連発

横山の新作スタイルをご紹介します


同じモデルさんを使った4スタイル072.gif072.gif


まずは、ふんわり風になびく
エアウェーブを使ったミディアムボブ


f0196549_20254344.jpg


次は、横山お得意のアレンジバージョン
編みこみの中に、リボンを取り込んだカジュアルアレンジです


f0196549_20265247.jpg



お次は、大きなリボンをポイントにしたハーフアップ
パーティーシーズンにおすすめですね


f0196549_20273538.jpg




最後は、タイトにストレートにしてみました。
清楚な印象が、また新鮮です。


f0196549_20281531.jpg



これだけ、表情の違うスタイルが楽しめるミディアムボブは今シーズンのイチオシです016.gif


横山は、アレンジが本当に上手なので、お気軽にご相談ください067.gif

セットスタイルって、オーダーするのに『上手にしてもらえるかな??』『似合うかな??』と心配されることありませんか?

当サロンは路面店なので、他サロンでかっちりしたアレンジにされてしまって、慌てて『直してくださいー!!!007.gif』と飛び込んで来られるお客様がたまにいらっしゃいます。

大事なイベント前に、思い通りのスタイルになれなかったなんてことは、できるだけ避けたいですよね。。。


イベントが目白押しのこの時期、
遊びのあるカジュアルダウンしたスタイルがお好みの方はぜひ横山にお任せください!

きっと似合うかわいいスタイルを作ってくれることでしょう066.gif066.gif

実は、わたしもイベント時は横山にお世話になっています053.gif
[PR]
by jdginza | 2008-11-25 20:37 | ヘアスタイル
必見!!ケラスターゼからのクリスマスプレゼント

皆さん、この四角い物体、一体何だと思いますか?023.gif023.gif023.gif

f0196549_18274994.jpg


実はケラスターゼ製品2つ以上お買い上げのお客様にプレゼントしているアロマポットなんです!!
しかも!!お風呂に浮く&スイッチひとつで光るんです♪♪072.gif072.gif
アロマオイル」はレモンのような柑橘系の香りなので嫌味じゃないんです012.gif012.gif

ちなみにここでお得な情報を・・・037.gif
750mlシャンプー、もしくはオレオリラックストライアルセットをお買い上げの方には、2点でなくてもこのアロマポットをプレゼントしちゃいます!!!003.gif003.gif
この時期何かとイベントがありますよね?024.gif
ケラスターゼのお供にアロマポットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?024.gif067.gif

f0196549_1828054.jpg



最後に・・・

もうこの手を使ったスタッフが一人います。040.gif


僕からの気持ち受け取ってくださ~~~い!!!016.gif


f0196549_18281160.jpg

[PR]
by jdginza | 2008-11-25 18:17 | サロンnews

石原デビュー

石原 見咲が11月よりスタイリストに正式デビューしました!!


デサンジュでは、スタイリストでも段階が細かく分かれています。

今回、長い道のりを経て
石原がとうとうスタイリストデビューです。


人一倍芯が強く、ガンバりやさんの彼女に
デビューにむけて、抱負を聞いてみました。030.gif



『アシスタント時代から、お客様を大切に思う気持ちは変わりません。

丁寧な技術と、接客をモットーに営業に臨んでいます。

遊びごころのある少し崩したスタイル、ラフな動きのあるスタイルが得意です。

メイクカラーもお任せください。

頻繁に、ヘアスタイルを変えているので、

その変化もお楽しみに001.gif



ということなので


デビュー記念にそのヘアスタイル遍歴をご紹介します。


f0196549_1311771.jpg

まだ、初々しいですね。

f0196549_13144816.jpg
f0196549_13145765.jpg
f0196549_1315453.jpg

フォトコン等の、モードなスタイルのモデルに協力してもらっていたので
ブリーチベースの、ハードなカラーになっています。

f0196549_13151262.jpg

クールなスタイルに変身。大人っぽくなりました。


肌がきれいなので、カラーがとても映えます。
身体はミニサイズですが、ヘアスタイルで十分存在感がありますね。


056.gifおすすめスタイル056.gif

f0196549_13202990.jpg


すそに向かって、ボリューミーな質感をもたせた
Aラインウェーブです。

バングとメイクのポイントが効いていて、彼女の個性が際立っています
かわいいですね072.gif072.gif

応援よろしくお願いします066.gif
[PR]
by JDginza | 2008-11-16 13:31 | スタッフ情報

おめでとう福岡くん!!

デサンジュは、教育カリキュラムが厳しいのが有名です。
全世界統一のプログラムなので、カリキュラムを終了すると『ディプロマ』といわれる証書が発行されます。

アシスタントからスタイリストへデビューできるまでは、なんと58段階の険しい試験の道のりが続きます066.gif

シャンプーから始まり、パーマのワインディング、カラー、ブロー、カット、モデル・・・
と段階をクリアしなければ、実際の営業でもその施術へのヘルプに入ることはできません。

お客様への安定した技術提供のために、長年に渡って守られている伝統でもあります。

チェックテストは、月に1回~2回。
そのチェック日に向かって、アシスタントたちは営業後、営業前と練習に励みます。

銀座店は、ガラス張りの路面店のため、深夜までドライヤーを片手に練習をしている姿が覗けますので、『あそこは練習熱心だ・・』と周辺の他サロンからも噂になっているそうです。


今回、スタイリストへの前段階である、『アシスタントスタイリストに』最短記録で福岡がデビューしました!!!


銀座店一、背が高く(そして薄く・・・)頻繁に髪型を変えるので
ご記憶のお客様も多いのではないでしょうか?

明るい性格で、天真爛漫なムードメイカーでもあります。



同期入社の中で、ダントツの1位。

昨年の春入社組なので、1年半でのデビューです。

彼は、元々勘とセンスがずば抜けて優れていたので、
難しい技術もいつも楽しそうに取り組んでいました。


これにより、営業中にお客様に入客することができます!!!

まだ、一般のお客様は担当させていただくことはできませんが、友人・知人など自分の顧客を料金をいただいて施術することができます。


日夜、がんばっているアシスタントは、このデビューをひとつの目標としているので、
なにものにも替えがたいよろこびなのです060.gif060.gif

この笑顔003.gif003.gif053.gif



f0196549_2032647.jpg



このブログをご覧の方で、福岡をご指名いただきますと
正規料金の30%OFFで施術させていただきます



5年に1人の割合の大型新人の誕生です071.gif071.gif

今後の彼の活躍が楽しみですね072.gif
[PR]
by jdginza | 2008-11-07 20:37 | スタッフ情報

おめでとう福島さん

福島麻梨子が、アシスタントスタイリスト試験に合格しました


この試験に合格すると営業中にお客様に入客が許されます。



デサンジュの試験はとても厳しいので、社内では新人スタイリストですが、同クラスで他サロンではトップスタイリストレベルだそうです。



(ここだけの話ですが以前、アシスタントスタイリストクラスのスタッフが、退社し某サロンに転職した際に、そのサロンでいきなり教育トレーナーを任されたという話も・・・028.gif)



ですので、基礎をしっかりと習得したデサンジュのスタッフは、スタイリストデビューを果たしてから、伸びるのがとても早いのです!!066.gif


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



福島は、関西の美容学校を卒業後、大阪からやってきた個性派スタッフです


単身上京後、寂しい思いもしたでしょうが、よくがんばっていました。


ピアスが大好きで、耳の鈴なりのピアスも名物ですが、派手な外見とは異なり、よく気の付く子で細やかな掃除や管理業務など、目立たないところの仕事をよく支えてくれました。


誰よりも朝早くきて、練習している姿が印象的です058.gif


まだスタイリストとしてのスタート地点に立ったばかりですが、これからどんなスタイルを見せてくれるのか楽しみです。


f0196549_1850598.jpg



活躍を期待しています056.gif056.gif
[PR]
by jdginza | 2008-11-06 18:35 | スタッフ情報

DIVA'S DREAM FESTA 

少し前ですが、VIVI の25th PARTY 
024.gif“DIVA'S DREAM FESTA ”024.gif

へご招待いただき行ってまいりました。

わたしは、赤文字系ではずっとVIVI派でしたので、
10年分は購読していました。

25thなんですね。
嬉しいです053.gif


f0196549_1955073.jpg




ゲストがとっても豪華でした072.gif072.gif

AI 

AFURA

ATSUSHI from EXILE

青山 テルマ

倖田 來未

叶姉妹

若槻千夏




【司会】 

スザンヌ

セインカミュ



会場内は写真撮影禁止だったので、残念ながら画像をお見せすることができないのですが
・・・


ATSUSHI from EXILE
は、サプライズゲストだったので、生歌が聞けてラッキーでした。


シエクルのM田くんは、地元の同級生で、一緒にバンドを組んでいたこともあるそうです
006.gif


25thということで、
それぞれの年にちなんだDIVAをイメージした
ショーがあり

例えば
長谷川潤×マドンナ
RINA×ブリトニースピアーズ


などなど


すっごく良かったです。

この手のイベントでは、一番
構成が凝っていて、見ごたえがありました066.gif



その後は、ハロウィンデーなので

VICE MAGAZINE のハロウィンイベント 
in カラーズスタジオ

へ移動。

かぼちゃのミラーボールがキュートでした024.gif


f0196549_19301275.jpg

[PR]
by JDginza | 2008-11-04 19:00 | スタッフ情報
森田の新作スタイルができました072.gif072.gif072.gif

今年は、本当にボブに切られる方が多かったですね053.gif

重めのボブにすると旬の顔に早変わり!

お洋服もとたんに垢抜けたように見えるので、ぜったにおすすめです!


まだまだボブの流行が続きそうなので、今シーズンのイメージスタイルをご提案します060.gif060.gif


f0196549_18334369.jpg


f0196549_18335670.jpg


f0196549_1834484.jpg



いかがですか??053.gif053.gif

銀座で撮影をしたのですが、すごい人だかりでした。

やっぱり、かわいめボブは注目度が高いです066.gif


f0196549_18341484.jpg


こちらのスタイルで、ビューティーサイト“らしさ”のヘアコンテストに応募しています。

もし、よろしければ森田へ投票をおねがいします!!

http://www.rasysa.com/pkg/contest/month/2008/11/detail.phtml?s=29090&en=35
[PR]
by JDginza | 2008-11-02 18:47 | ヘアスタイル