“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

カテゴリ:プライベート( 97 )

こんにちは、福岡です!
載せるのが遅くなりましたが・・・

皆さん「ドラムライン」という映画はご存知ですか?
アメリカのフットボールの試合のハーフタイム中に行われる
ブラスバンド部?のようなものに関する映画なのですが・・・
見てビックリ!も~んのすごいテクニックを持った団体でなんです!

その映画の実演版ライブが8月11日~15日まで
来日公演していて、11日のライブを観に行ってきました☆

音楽が大好きな僕は、去年も来日した際に観に行って来たのですが、
あまりのカッコよさにハマッてしまい、今年も・・・という感じだったんです。

この良さは行ってみないと分らないと思います!
音楽好き(特に洋楽ブラックミュージック)の方にはたまりませんよ~♪
ソウルあり、ファンクあり、ジャズあり、ブルースあり、ヒップホップあり、ダンスありと
何でも来~い!!状態でした
今年はあの有名シンガー、マイ○ル・ジャク○ンまで!!!

!?と思うかもしれませんが、気になる方は是非次回行ってみてくださいね♪
ライブ中の撮影は禁止だったので、会場で買ったタオルを・・・
コレを振って盛り上がりました♪(笑)

まだライブの余韻に浸っていて心躍っている福岡でした(笑)
f0196549_14323167.jpg

[PR]
by jdginza | 2010-08-25 14:30 | プライベート

【福岡】 マリーちゃん

f0196549_14294932.jpg
猫好きの方注目です!

先日、姉夫婦の家に行ってきました★
そこで飼っている猫のソマリです。
とっても可愛いですよね~、ホント癒されます。
名前はマリーちゃんだそうで・・・

元々、犬派だったのですが、どちらも飼ってみた結果・・・

猫派になりました(笑)
あの気まぐれさが何とも言えませんね~。

それより何よりこのソマリという猫種、タヌキのようにシッポが長いんですよね!ホントにビックリしました。
前まで飼っていた猫のもみちゃんはシッポがほとんど無かったので(汗)

もみちゃんもスゴク可愛い猫だったんですよ~

って親バカ丸出しなのでこのへんにしておきますね(笑)

疲れた時にはこのマリーちゃんを見て癒されて下さい~♪
ではでは。
[PR]
by jdginza | 2010-08-14 14:25 | プライベート

【萩原】 箱根

10月4日に箱根に一泊してきました!
いわゆるパワースポットという所に行きました、玉簾の滝★
そして箱根神社、大涌谷とお昼も食べずに名所を回っていきました。
箱根は街全体がパワースポットらしく
平日にも関わらず賑わっていました♪

箱根神社はご利益がたくさんあるみたいで、特に縁結びで有名みたいです!
カップルでの参拝者がたくさんいらしてましたー(‘▽`)

大涌谷では黒卵が有名でそれを一つ食べると七年寿命が伸びると言われてます☆
私は2つ食べたので14年、、、(´▽`)ノ

f0196549_19375718.jpg

写真は玉簾の滝です☆


帰りは御殿場アウトレットでAnasuiのネックレスを買いました☆
毎日つけるので見に来てくださいー♪

リフレッシュしたので今日から仕事頑張ります!!
[PR]
by jdginza | 2010-08-13 19:36 | プライベート
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

埼玉県秩父にある、天然氷を扱う阿佐美冷蔵というかき氷屋さんに行って来ました☆

f0196549_1424242.jpg
天然氷は、ふわふわして氷だけでも甘みがありとっても美味しい!!
シロップも全て自家製で、オーダーしたのは、抹茶豆乳金時と、蔵元自家製黒蜜にしました♪
シロップもほど良い甘みで氷のやわらかさととてもあい、優しい味でした♪♪

夏の暑さもよりかき氷のおいしさ倍増です☆

店内も古い民家を改装し、おしゃれでかわいいですよ!!
秩父には、長瀞のラインくだりや大自然もあり満喫できました☆
毎年恒例行事になりそうです♪


ただ、、、とても人気店なのでいつも行列ですが是非一度は天然氷食べる価値ありです!!
[PR]
by jdginza | 2010-08-10 14:18 | プライベート

【福岡】 メイク講習

f0196549_1392480.jpgつい先日、シュウウエムラさんのメイクアップ講習に参加してきました♪

ヘアだけでなくメイクもできると幅が広がりますよね!!
ただ、意外と講習参加費が高い高い…

今回はベースメイクがメインでしたが、これから色々アレンジとか
出来るようになりたいですね☆


ここで一つ疑問が!

女性は男性にメイクアップしてもらうのは抵抗などないのでしょうか?
人によりけりだと思いますが…汗
ま、男性目線っていうのも大切ですよね(笑)

そんな「男性目線カワイイメイク」してみたい方、もう少しお待ちください!(笑)もっと勉強をして一人前になったら、サロンでさせて頂きます♪

早くそうなれるように頑張りまーす!!
[PR]
by jdginza | 2010-06-24 13:07 | プライベート
f0196549_1240615.jpg
前回の直島旅行で、同じ香川県にあるイサムノグチの庭園美術館にも足を運びました。


イサム・ノグチは石の彫刻家であり、照明や家具デザイナーでもあり、公園設計者でもあり地球を彫刻してしまう超人的アーティストです。
私が向かったイサムノグチ庭園美術館には、ノグチ自身が選んで移築した展示蔵や住居、彫刻庭園全てが一つの空間芸術になっていました。
都内でも時々展示があり行ったことがありますが、自然の中で見るとまた違う印象で、とっても素敵でした☆


東京からだと遠いし、このご時世に往復葉書で予約をしなければチケットが取れない不便さがありますが、少人数でじっくり作品と向き合えるので、本当にファン必見です♪
[PR]
by jdginza | 2010-05-30 12:37 | プライベート
f0196549_12254367.jpgこんにちは!

実は僕、つい先日ある資格のテストを受けて来たんです!
何の資格かというと「ヘアケアマイスター」と言って、ヘアケアに関する資格なんです。

主に…

●毛髪科学
●薬剤、ケア剤知識
●カウンセリング
●スキャルプケア
●薬事法     etc.

普段からケラスターゼや、日本初上陸ヘアケアブランドであるレオノールグレイユの管理をしているということもあって、興味があり挑戦してみました♪

しかもなんと!!今後、国家資格になる予定だそうで…(嬉)


で、結果は?
というと、まだ未発表で来週辺りには分かる予定です☆
70点以上合格なのですが、自己採点では98点で余裕の合格の予感が♪
結果が待ち遠しいです!

但しこの資格、

プライマリーコース
ミドルコース
ヘアケアマイスター

と、三段階テストがあるので、その内の一段階目が受かったかも♪ってなだけなんです。汗

でも絶対ヘアケアマイスターになってみせます!!

そしたらヘアケアは福岡にお任せあれ~☆
ヘアスタイリストとして、又、ケアリストとしてアナタの髪のお悩み相談を心よりお待ちしてます(笑)
[PR]
by jdginza | 2010-05-21 12:24 | プライベート