“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

カテゴリ:サロンnews( 30 )

       【ケラスターゼを】
    
       使われている方も
       使ってみたい方も           
      マニア並に好きな方も


       注~~~~~目!!!


今年もケラサンタさんからプレゼントだよ~♪♪

ということで、クリスマスのアメニティが決定しました!!

        


         今年は・・・・。





       ジャーーーンッッ!!!
f0196549_1923356.jpg

【ケラスターゼオリジナルアロマディフューザー】


      バスタイムに・・・

           リビングに・・・

                寝室に・・・



11月7日上旬始動ですー!
詳細は、このブログをチェックしていれば出会えるはず。。。



        



          は~や~く

            こ~い
           
            こ~い

        ク~リ~ス~マ~ス~

            ♪♪♪
[PR]
by jdginza | 2010-10-06 19:21 | サロンnews
ケラ岡です(笑)
失敬、ケラスターゼ担当の福岡です。

先日、ケラスターゼ新製品の講習会が渋谷店にてありました!!

その新製品というのがコレ!

その名も【クロノロジスト】
f0196549_13293335.jpg

最近日本に上陸したばかりのレオノールグレユに対抗する!!と言わんばかりの漆黒のデザイン…

話は変わりますが、皆さんケラスターゼは元々ロレアルの子会社の一つだとご存知ですか?
そして日本ロレアルでは毎日4000人もの科学者によって研究が重ねられ、新しいテクノロジーが発見されると、他の子会社はさておき、まずケラスターゼの新商品の開発に採用されるそうです。
そういった流れがあって、優れた製品が生まれているケラスターゼなわけですが、今回はその中でもこだわりにこだわり尽くした技術やテクノロジーを駆使して作られた製品だそうなので期待大ですよ★

さてその効果は…?

クロノマスクとクロノキャビア(本当にキャビアみたいです(笑))を混ぜて使用するのですが、簡単に言いますと、どんなお悩みにも対応します!!
「ハリ、コシ、色ツヤ、うるおい、やわらかさ、なめらかさ、健康な頭皮」
へと導いてくれます↑
香りはクレオパトラも愛したというフローラルシプレー。

モデル実習の結果、モデルさんも大満足のご様子。生まれたてのような髪だと…。

気になるお値段ですが、
18000円(税抜き)です…汗

高価なものですがケラスターゼファンの方には是非お試しいただきたい商品ですね♪
9月中旬発売予定なので、気になった方は今のうちに貯金を!!(笑)
[PR]
by jdginza | 2010-07-15 13:23 | サロンnews

【福岡】 スタイル撮影

ヘアサロンのホームページを見ていると
よく見かける「ヘアスタイル」ページ。
そこに載っているスタイルから気になったものをチェックして
サロンへ予約した方も少なくはないのでは?

そんな作品はどのようにして作られているのか・・・
今回はデサンジュパリ銀座店の撮影裏側をかる~く公開しましょう♪

f0196549_13221077.jpg

まず、モデルさんはモデルハントか、お友達にお願いして決ります。
写真に写っているのは今回モデルをお願いした友達のアンナちゃん☆
身長もなんと174cmというモデル体型!!カラー中に盗撮(笑)

写真の出来などの関係で、できる限り平日のお昼に作品撮りをするのですが、
モデルさんの都合もあってこの時は営業後の撮影でした・・・

いざ撮影!!
ってコレがとても難しいんです・・・汗
一眼レフカメラでの撮影なんですが機能が多い多い!!
「豚に真珠」にならないように撮影をしながらカメラの勉強も進めてます♪

モデルさんもはじめは照れながらですが、
撮影が終わる頃には、もうエビちゃん状態です(笑)
カメラマンの「かわいいねぇ」「いいよ、いいよ」が
とっても大切と知りました!この言葉ホントに効果あるんです!!
是非興味ある方は一度試してください(笑)

そんなこんなで撮影は終了しましたが、
平日のお昼にご来店頂くと運がよければ見れるかも!?

ちなみに今回の作品はスタイルページでUPされてるので、
ショートに興味アリの方、ぜひぜひチェックを★
時間があれば他のスタイルも見てみてくださいねぇ♪

最後に、モデルさんを随時募集しているので、
「やってみたい!」という方、気軽にお電話下さ~い!
[PR]
by jdginza | 2010-07-15 13:18 | サロンnews
f0196549_13122681.jpg
今年も6月22日に社内コンテストが行われました!今年の僕の出場種目はスタイリストウィッグ部門。
去年は準優勝で悔しい思いをしたので、今年こそは!と気合いを入れてウィッグを仕込みました♪

今年のテーマは「アーバンスタイル」

アーバンとは、「都会的な」「洗練された」「一歩先を行く」「上品な」などと幅広く捉えられるので迷いました~汗
ですが、試行錯誤して出来上がったスタイルが写真の通りです★(本番に30分でカットブローをします)

そして!!
なんと!!
念願の!!
優勝!!!!!!!!
やったー!!!!!!!!

去年が去年だったので喜びは倍増でした♪
和の良さをアーバンスタイルとして表現してみました。その名も

「和ーバンスタイル」(笑)

ポイントは、着物のように重ね合わせた衣装(サイドで重なってます汗)、その上にブローチとして作った、椿と御祝儀袋の花結びです!

ま、自分の事はここまでにして…
銀座店からは一年生の味沢さんがアシスタントウィッグ部門で優勝し、森田さんと鑓水さんによる素晴らしいヘアショーもありました★

そんなこんなで終わった社内コンテスト…

これからもクリエイティブに精進していきま~す!
[PR]
by jdginza | 2010-06-24 13:10 | サロンnews
f0196549_131204.jpg
ついに、サロン店頭にレオノールグレイユの商品が立ち並びました♪
ケラスターゼがカラフルでしたので、白一色は映えますね★

レオノールグレイユは、ナチュラルをコンセプトとした
ヘアケアラインであり、40年以上もの歴史があります。
その歴史の中で、マリクレール誌ボーテ大賞、
コスメティックニュース社のオスカー賞、
プランタンボーテ賞など、数々の賞を受賞しているそうです!

主な商品特徴としては、

・100%ナチュラルな香料
・発がん性が疑われているコールタール未使用
・シリコンフリー
・髪にも環境にも優しい製品
・長く持続するトリートメント効果
・毛髪や、頭皮の状態に合わせて選べるテイラーメイドケア

などなど・・・
特にナチュラル志向の方にはとてもオススメなブランドです♪

商品は大きく分けて、

・トリートメントオイル
・シャンプー
・トリートメントマスク
・スキャルプトリートメント
・スタイリング

と、五つのラインに分かれています。
「こんなケア製品が欲しかった~」という
アナタの手助けになれれば幸いです♪♪

国内初上陸&限定発売ですので、是非ご興味ある方は
デサンジュパリ銀座店まで足をお運び下さいな★
7月からは、サロン内でのトリートメントコースも
豊富に取り揃える予定ですので、コチラも是非ご利用下さい♪

※もちろんケラスターゼ商品も継続していきますのでご心配なく・・・
[PR]
by jdginza | 2010-06-04 12:45 | サロンnews
f0196549_12432960.jpg
こんにちは♪
ケラスターゼから新商品のお知らせです。
今回はスペシフィックシリーズの

「スティミュリスト」です☆

保湿成分として、アミノ酸の一種であるアルギニンが
頭皮に優しく働きかけてくれ、発毛を促します。
使い方としては、ミストを頭皮(ハチ上中心)に拭きかけ、
頭皮をゆっくり揉むようにマッサージします。
洗い流さないよ~に・・・。

特にこれから暑くなると、皮脂の分泌が多くなり、
毛穴に汚れが詰まると抜け毛などの原因になってしまいます。
そうならない為にも日々のケアが大切です!
そんな時の優れものですので、抜け毛で悩んでいる方や、
頭皮を活性化したい方にとてもオススメです★
是非、この機に頭皮ケアをもう一度見直しては?

本日入荷致しましたので、是非お立ち寄りの際には
チェックしてみて下さいね♪
[PR]
by jdginza | 2010-06-04 12:41 | サロンnews
皆さん~、ついに届きました!!

何かって??

日本初上陸ヘアケアブランド「~Leonor Greyl~レオノールグレイユ」
f0196549_12351990.jpg
の商品です!
過去のブログを見て頂ければわかると思うのですが、去年末頃にこのヘアケア製品について学ぶために、代表としてパリ研修に行ってきてから六ヶ月…。
業務製品ですが、ついにサロンに届きました♪
プラス店販品も一品…
それがこの写真の

「ユイルドパーム」(パームオイル)

なんです!これがまた万能で、

●洗い流さないトリートメントとして
●シャンプー前のトリートメント(!?)として
●ナイトエッセンスとして…

と使い道が沢山☆効果は?というと、

●カラー、パーマで傷んでしまったドライヘアの修復
●有害な紫外線UVを遮断
●海水浴時のウォータープルーフ(約四回入水したらつけなおし)
●髪を柔らかく、艶やかにスタイリングしやすく

などなど、あると嬉しい効果が一品に凝縮!しかも100パーセントナチュラル植物オイルで出来てるので、徐々にナチュラル思考に向かっているこの世の中には持ってこいですね♪
パリでは、レオノールグレイユ商品の中でもズバ抜けて一位の人気を誇るんだとか…。

という事でデサンジュパリ銀座店では今、このユイルドパームを二つだけ先行発売してます★
気になるお値段は…

¥5250

です。決して安くはないですが、髪をキレイにしたいと願うアナタのベストパートナーになってくれる事間違いないでしょう!
6月半ばから他の商品も本格的に導入されるので、是非銀座にお越しの際はお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by jdginza | 2010-05-27 12:31 | サロンnews

spring! summer!

こんにちわ!
レセプションのなつこです。

このブログの更新は久しぶりになってしまいましたが、これからはサロンの裏話などをまた少しづつのせていきたいとおもっています^^

4月になって、デサンジュ銀座店にも新しいスタッフが増えました☆
アシスタント2人とフロント1人です。
元気いっぱいの新入社員を迎えて、サロン内も活気にあふれています♪

だんだんと風もあたたかくなってきて、外にでるのがとても気持ち良いですね。
夏に近づいていくと、なんだかわくわくしちゃいます。
めいっぱいのおしゃれして、今年の夏も楽しみましょう!

春らしいふんわりウェーブや夏らしいつややかなジュエリーカラーなど、デサンジュ銀座店でもたくさんのメニューをご用意しています。
この機会にあたらしいヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。
f0196549_16574397.jpg

スタッフ一同心よりお待ちしております♪
[PR]
by jdginza | 2010-04-03 17:00 | サロンnews

中学生訪問取材!!

本日、名古屋からとある中学生2人組が、デサンジュ銀座店へインタビューにやってきました。



f0196549_17561940.jpg



『私の未来プロジェクト』


という総合学習の一環で、将来の生き方の指針となる憧れの人にインタビューを行うというもので、先ごろ依頼があり、今回実現した企画です。


中学3年生のSさんは、将来美容師になりたいそうです。


そして、WEBに載っていた横山のスタイルをとても気に入ってくださり、大変うれしい内容の心のこもったお手紙をいただきました



056.gif以下お手紙より056.gif



『 中略-ホームページで横山さんの作ったスタイルを見たときに、わたしもこんなヘアスタイルをつくってみたいと思いました。


それと同時に、個性的なヘアスタイルがつくれる横山さんみたいな美容師になりたいと思いました。

いろいろ調べましたが、やはり横山さんに会って、お話を伺い、美容師になるために今からどんなことをしていけばよいのか、ぜひ将来に向けてのアドバイスをいただけたらと思うようになりました・・・ 』 と。


考えてこられた質問を握り締めて、真剣な眼差しで、インタビューするSさんたち。


Sさんの夢が膨らむようなアドバイスができたかな?


f0196549_17564521.jpg



横山自身、小柄でかわいいルックスなので
中学生と並んでも遜色ありません。
むしろ、制服を着てこのまま一緒に修学旅行に参加できるかも??
なんて盛り上がっていました。


遠く離れた、中学生に、夢を届けた横山。
美容師という仕事は、ときにこんな出来事が起こります。


わたしたちも、Sさんから温かい気持ちを受け取りました。
ありがとうございました016.gif


f0196549_17565880.jpg



【横山の作品はこちらから↓】
035.gif035.gif
http://home.rasysa.com/j.dessange-int/staff/14442.html
[PR]
by JDginza | 2009-06-09 17:58 | サロンnews

ホームページのご紹介

f0196549_17255070.jpg



私ども デサンジュの属する『FORECAST~フォーキャスト~』のホームページがリニューアルいたしました。

“デサンジュパリ”をはじめとする

弊社のグループサロン

“ミレニアムニューヨーク”

“シエクル”

“クレール”

などの情報も掲載されております。

よろしければご覧くださいませ。
[PR]
by JDginza | 2009-03-15 17:27 | サロンnews