人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

【福岡】 『今宵のグルーヴキラー #11』

ちょっとサボってみました~♪笑
このコーナーを楽しみにしてくれてる皆さん。
お待たせしました~~~♪
11号アーティストはなんとも異色!!
そう、彼らは遠いジャングルからやってきた・・・??

【福岡】 『今宵のグルーヴキラー #11』_f0196549_1424722.jpg


アーティスト / WES (ウェス)
アルバム / Welenga (ウェレンガ)



タイトル見ても分かるけど
まず英語圏じゃ、ありまっせ~~~ん。笑
舞台はカーーーメルーーーーーーン!!
コレがまたいいの!なんの!

果てしなく続く広大な大地から送られてきたポップス。
聴いてると、いつしか高揚している自分に気づくはず!!
そのうち知りもしない民踊を踊ってるかも!?笑

コテコテした民族音楽じゃないトコがポイント高し。
そのおかげか、「生茶」のCM曲にも使われてたこともあるってハナシ・・・




<超個人的favorite♪>

「Awa Awa」
アフリカ版バラードとゆーか。
あっ、動物の群れが見えてきた!笑

「Alane」
軽快ポップ調♪
前回のサッカーW杯の主題歌になっても良かったんじゃないか~?

「Degue Wegue」
サビ部分以外、WES、泣いてます。笑
感極まって涙が溢れて止まらなかったそう・・・
歌詞の意味はわからなくてもサビ聴けば泣く理由がわかる気がする。

「Kekana」
生茶のCM曲として起用。
草原を駆け巡るよーな爽快なリズムとコーラスの壮大さ!!
ハァ~、感無量。
アフリカンラップもお披露目♪


兎にも角にも!
彼らの魂の叫びを一聴なさ~い!!







「カイガイー!
 リョコーウヲーー!!
 イーパイーサセテネーーー!!!」





誰の叫び?笑
by jdginza | 2010-11-07 13:20 | 趣味・マイブーム