“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

【福岡】 福岡の夏休みPART3 ~横田基地編~

キャンプ場で一泊をして、二日目は福生市に
ある横田基地(米軍基地)の日米友好祭に行ってきました!!
f0196549_14505776.jpg


お昼くらいには着いたのですが、人が多い多い!!
年に一度だけ入場可能日ということもあって、各地から見学に来るんでしょうね♪

入場ゲートからミリタリー服を着た軍人さんがちらほら…

会場内ではアメリカ風な出店や、ライブパフォーマンス、
バスケットの試合などなど外国気分を味わえる内容でした★

将来海外進出を考えているので、外国人の知り合いが出来ればなと
思っていましたが、意外にも外国人(一般客)が少なく、残念…。

でも戦闘機なども見れて良い体験になりました♪
もっと近くで見れたり、乗ったり出来れば最高ですけどね!!

灼熱の太陽の中だったので2時間ほどで出ましたが、
この祭、夜は花火なんかも打ち上がるらしいですよ♪
また行く機会があれば、ぜひ夜に行ってみたいですね!

基地を見終えて、地元でボーリングを6ゲーム(!!)楽しんで、福岡の夏休みは終了しました(笑)
9月に2回目の夏休みがあるので、またブログりまーす!!

それではまだまだ暑いので、熱中症には気をつけて残り少ない夏を満喫しましょう♪
[PR]
by jdginza | 2010-08-26 14:49 | プライベート