“旬のヘアスタイル”と“ユニークなスタッフの素顔”をお届け


by JDginza

【福岡】 ヘアケアマイスター

f0196549_12254367.jpgこんにちは!

実は僕、つい先日ある資格のテストを受けて来たんです!
何の資格かというと「ヘアケアマイスター」と言って、ヘアケアに関する資格なんです。

主に…

●毛髪科学
●薬剤、ケア剤知識
●カウンセリング
●スキャルプケア
●薬事法     etc.

普段からケラスターゼや、日本初上陸ヘアケアブランドであるレオノールグレイユの管理をしているということもあって、興味があり挑戦してみました♪

しかもなんと!!今後、国家資格になる予定だそうで…(嬉)


で、結果は?
というと、まだ未発表で来週辺りには分かる予定です☆
70点以上合格なのですが、自己採点では98点で余裕の合格の予感が♪
結果が待ち遠しいです!

但しこの資格、

プライマリーコース
ミドルコース
ヘアケアマイスター

と、三段階テストがあるので、その内の一段階目が受かったかも♪ってなだけなんです。汗

でも絶対ヘアケアマイスターになってみせます!!

そしたらヘアケアは福岡にお任せあれ~☆
ヘアスタイリストとして、又、ケアリストとしてアナタの髪のお悩み相談を心よりお待ちしてます(笑)
[PR]
by jdginza | 2010-05-21 12:24 | プライベート